« 大家のヒヤッとした瞬間 | トップページ | 家具付きモデルルーム登場! »

サラリーマン大家の便利グッズ

以前にも書いたことがあるのですが、サラリーマン大家にとって、とっても役立つものがあります。

まずは応援クリック→人気ブログランキングへ

それは、電子錠です!!なにしろ、鍵にまつわる不便さをほとんど解消してくれるのです。まず、お部屋が空いた時に鍵は合い鍵含め一旦、全部持ち帰ることができます。原状回復のリフォームの時も仲介の不動産屋さんが内見で回られる時でも、共通の暗証番号だけでお部屋の出入りができます。なので鍵の受け渡しや現地のキー保管ボックス等での管理が必要なくなります。

普通のシリンダーキーよりお値段は高いですが、鍵交換をする必要がなくなる分、入居者が2回転ぐらいすればペイできその後鍵交換代がかからなくなります。そしてなんと言っても内見時の印象が違います。ピロピロと音がなってカチャっと開くのですが、開いた瞬間に賃貸の営業さんも内見に来られた方も「オー」っと声があがります。何度、これでお部屋が決まったか...。

なので、昨年取得した大阪の物件にも空いた部屋から順次導入をしているのです。最近はいろいろな電子錠があり、携帯電話を登録して鍵の代わりができるものまであります。ただ、一番大事なのはトラブル時です。入居者さんが深夜帰ってきて空かない時などに、フリーダイヤルで対応してもらえるものがいいです。私は楽々ロックというのを以前から使っています。

他にもたくさんメリットあります。ブログではちょっと伝えきれないので、知りたい方は右側の「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

そして、皆さんのクリックが心のサプリメント→人気ブログランキングへ

|

« 大家のヒヤッとした瞬間 | トップページ | 家具付きモデルルーム登場! »

不動産投資の知識」カテゴリの記事

コメント

電子ロックは入退去の多い物件では役立ちそうですね~
分譲マンションや戸建て物件では外部から見える部分なのでアピールポイントになりますね

投稿: りょう | 2011年7月15日 (金) 08時42分

りょうさんへ

コメントありがとうございます。オートロックがない物件でも"なんちゃってオートロック"がアピールできますよ!!

投稿: Bee | 2011年7月15日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/40770144

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン大家の便利グッズ:

« 大家のヒヤッとした瞬間 | トップページ | 家具付きモデルルーム登場! »