« 全入居者の半数が滞納? | トップページ | 大家のヒヤッとした瞬間 »

全入居者の半数が滞納?もう一つの理由

さて、もう一つの理由は、入居者属性によるものでした。

まずは応援クリック→人気ブログランキングへ

入居者の半数以上が20代前半、しかも親離れできていない?のか、どうやら親の援助で生活している人がいるようです。学生なら分かるのですが...学校を卒業しても就職できていない等でフリーターをやっているとかで家賃が支払えない状況です。 なので、振込に切り替わる前から元々親の口座から引き落とされていたのかもしれません。

結局連絡が取れなかった入居者さんにも親御さんに連絡取って毎月払ってもらうことができるようになりました。テレビや新聞で言っている今の社会状況を実感してしまいました。

更新をずいぶんとさぼっていたので皆さんからご心配いただきました。ほぼ100%回収できましたので、これで更に大家力もUPできたのではないかと思ってます。

皆さんのクリックが心のサプリメント→人気ブログランキングへ

|

« 全入居者の半数が滞納? | トップページ | 大家のヒヤッとした瞬間 »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

おお、よかったですね。

私事ですが、今日突然PHSに不動産販売会社から、「なんばのワンルームの物件1室を節税対策に購入しないかと」
電話がありました。

こういう勧誘は初めてなので、
自分はその気がないことを
何回も言ったのですが、
なかなか粘って電話を切ってくれなかったので
困りました。。

こういう電話の対策ってなにかないですかねぇ。。

投稿: Jean_Luc | 2011年3月 7日 (月) 21時21分

不動産屋さんからの電話は私にまわしてください。

受けて立ちます。。

投稿: Bee | 2011年3月 8日 (火) 19時11分

ありがとうございます。

もう1回、東京の案件はいかが?と言う電話がかかってきましたが、
今回はとっとと切りました。

大阪の人は粘っこいですね。。weep

投稿: Jean_Luc | 2011年4月17日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/38731111

この記事へのトラックバック一覧です: 全入居者の半数が滞納?もう一つの理由:

« 全入居者の半数が滞納? | トップページ | 大家のヒヤッとした瞬間 »