« ついに出ます!大家さんが大事な"税の本" | トップページ | 空室対策に思うこと »

日頃の自主管理

入退去がない時は、あまりする事がないので油断しがちです。特に自主管理でやっていて分かった事ですが、一見何もないような時に問題を起こっていて見逃した事が過去ありました。

なので、常に入居者が満足しているか探りを入れておきたいところです。まずは、自転車についてです。放置自転車がないかを確認します。といっても、いつも駐輪場を見ているわけにはいきません。私が取っている方法は、○○○○○ーです。

各部屋に自転車の台数を聞いて台数分○○○○○ーを作って配布します。そうすると、それがない自転車だけをチェックすればいいわけです。これをやっておくだけでかなり放置自転車を減らせます。以前は、いつの間にか自転車が増えて、置き場所がなくなるという事もありましたし、誰かの原付バイクが駐車場の前に停められていて車が出せないという事もありました。

さて、○○○○○ーとは...駐輪ステッカーです。(大した事ないですね)

でも、こんな些細な事が放っておくと退去につながりますから、要注意です。自主管理でなくても管理会社にお願いして駐輪ステッカーを貼ってもらうように依頼するといいかもしれません。
少しでも参考になりましたら応援クリックお願 いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« ついに出ます!大家さんが大事な"税の本" | トップページ | 空室対策に思うこと »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/35217792

この記事へのトラックバック一覧です: 日頃の自主管理:

« ついに出ます!大家さんが大事な"税の本" | トップページ | 空室対策に思うこと »