« 入居シーズン到来 | トップページ | 入居シーズン到来3 »

入居シーズン到来2

神戸の物件は昨年から空いている部屋が数部屋ありました。そして入居シーズン到来なのですが、以前にも書きましたが、入居シーズンは退去シーズンでもあります。先月ひと部屋が退去し、今月さらに...。

恐ろしいです。このまま、全部空室になっていくのではという妄想に駆られ、精神的なプレッシャーがかかります。ただ、そこまで追いつめられなかったのは、以前から予定していた策を実施したからです。(ちなみにこういう事態の時にデール カーネギーの成功本 は役立ちました。)

以前より共有部の塗装が悪く(汚れや劣化によるひび割れ)、高圧洗浄もできない状況でしたので、大規模修繕を1月中に実施しました。本来はもう少し早くやる予定だったのですが、ついつい遅れてしまいました。ただ、やると決まると、入居シーズンに間に合わせるべく急ピッチで実施したため大規模修繕の計画まではブログでご紹介していたのですが、工事の工程をブログでご紹介できませんでした。(すみません!)

とにかく2月から強力な募集をかけています。(と、言っても大したことはしていないのですが、有休を1日取ったくらいでしょうか。)具体的には営業用の販促物(物件概要書+室内画像集)、そして入居者用のオファ(インセンティブ)やチラシ、仲介会社様へのオファと、サラリーマンのマーケティングや営業知識をフル動員して対策しています。

次回に続きます。応援クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 入居シーズン到来 | トップページ | 入居シーズン到来3 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

営業力の総出動ですね!
空室は繁忙期に決めないと後々苦労しますからね〜
不動産賃貸はモグラ叩きの感がありますので、空室に早く入居者さんに入って貰うと高得点をゲット出来ますね!!

投稿: りょう | 2010年3月 4日 (木) 19時02分

りょうさん

りょうさんのおっしゃる通り。。
マサにモグラたたきですが。。。
ホント早く埋めたら勝ちですね。

投稿: Bee | 2010年3月11日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/33514143

この記事へのトラックバック一覧です: 入居シーズン到来2:

« 入居シーズン到来 | トップページ | 入居シーズン到来3 »