« 入居シーズン到来2 | トップページ | 春の空室対策 »

入居シーズン到来3

ようやく、3部屋の入居が決まりました。(*^-^)

数ある物件の中で、本当に決めていただいた仲介業者様には感謝、感謝です。大規模修繕は実施しましたが、まだ問題があります。ただすべての問題にお金をかけていてはキャッシュフローがいつまで経っても生まれません。ある程度のバランスを取りながら入居者募集をしていくしかありません。

例えば3点ユニットなどは、セパレートにするにはひと部屋あたり高額な出費になります。中古物件は宿命として、修繕が必要になってきますが修繕してもせいぜい賃料維持がいいところで、家賃の値上げをしていては今のご時世、空室は埋まらなくなってしまいます。内見が入って決まらなかった理由を聞くなどして優先順位を決めていくしかないと思います。

先日の不動産屋さんの話では、洗濯機置き場が問題だと言っていました。んーっ。。。。いろいろ考えてみましたが、満室までもう一息で、何とか3月中に満室にしていきたいところです。リフォーム屋さんと相談したところ、収納スペースに水道を引っ張って洗濯パンを置く事ができるとの事でした。費用もそれほど高くないので、とりあえずテスト的にひと部屋だけやってみる事にしました。

どうなることでしょうか。
応援クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 入居シーズン到来2 | トップページ | 春の空室対策 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

試しにマイナーチェンジですね!
室内洗濯機置き場で入居促進ですね~

投稿: りょう | 2010年3月20日 (土) 21時44分

りょうさん

室内洗濯機置き場、、確かに必要な気もしますが、うちの物件に入る人は無料洗濯機(共同)の方がうれしい方が多いようです。難しいですね。

投稿: Bee | 2010年3月24日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/33514062

この記事へのトラックバック一覧です: 入居シーズン到来3:

« 入居シーズン到来2 | トップページ | 春の空室対策 »