« 関西大家の会に行ってきました。 | トップページ | ある地銀に行って来ました。 »

おいしい収入

以前に神戸の物件で駐輪場の拡張を行いました。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

拡張のために物置小屋の解体や金網の撤去、駐輪スペースに白線を引いたりしていたのですが、その後マンション居住者以外からの駐輪の申し込みがありました。大型バイクで自分の自宅付近には置くところがないという事で不動産屋さんに問い合わせがあったみたいです。

入居者以外から駐輪代が入ってくるとは思っていなかったのでおいしい収入です。そして、入金も面倒という事で数ヶ月分まとめて入金していただきました。やあー、本当にありがたいです。入居者なら新しく買っても今はお金を取っていなかったのですが、今後バイクを新たに買った場合は駐輪代をいただこうかとも思いました。例えば近隣の住宅にチラシもまいたら駐輪申し込みがもっとあるかもしれません。それなら駐輪場を拡張した費用が収益UPで回収できるのでやってみようかと思っています。

駐輪場の拡張は入居者向けに行った事を思えば、固定費がかからずまるまる利回りを上げてくれる収入は本当においしいです。

応援クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 関西大家の会に行ってきました。 | トップページ | ある地銀に行って来ました。 »

不動産管理」カテゴリの記事

コメント

駐輪場拡張で思わぬ結果が出ましたね!
近くの方がわざわざ不動産屋さんにオファーを出して借りたい駐輪場だから入居者さんはかなり満足のいる駐輪場なのでしょうね

投稿: りょう | 2009年11月22日 (日) 22時24分

りょうさん

こんにちは、広くなったので駐輪場に余裕があるように見えたのでしょう。(実際余裕がありますが...)もっと増やせたらいいです。

投稿: Bee | 2009年11月24日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/32306291

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい収入:

« 関西大家の会に行ってきました。 | トップページ | ある地銀に行って来ました。 »