« プロの知識 | トップページ | 買えない物件 »

またしても、不良入居者

10月末で不良入居者がようやく退去しました!

人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

しかし、いよいよ明日退去という日が大変でした。

別の入居者から電話がありました。

入居者:うるさいんですけど・・・。

私   :○○号室ですか?

入居者:そうです。

私   :そうですか。本当にご迷惑をおかけしてすみません。明日退去しますので...。

入居者:そうなんですか。わかりました。

こうして、何とか治めたのですが、前日までうるさいとなると本当に退去してくれるのか心配になってきました。2~3時間して、また電話がありました。

入居者:うるさすぎるので、明日退去にしても何とかしてください!

私   :分かりました。

こうなったら、なんとしてもうるさいのを止めさせないいけません。さっそく現地に直行しました。ただ、かなりの人数が部屋に入っているようなのでなんと言おうかとかなり考えながら行きました。(逆ギレされて明日退去しない事になってもよけい困る。)

現地について、外から部屋の様子を確認(1階じゃないので見えません)。あきらめて、そーっと階段を上っていくと話し声が聞こえてきました。誰かが外に出てきている様子です。(やっぱり引き返そうかな)一瞬足が止まりましたが、そのまま階段を上っていきました。部屋の外には3人ほどがいました。その前をすたすたと通り抜けて部屋の前で「○○さんいますか?」と室内の人間に聞いてみます。

廊下の連中が「誰?」と言っているなか無視して部屋の中を見回すと、以前に部屋に来ていて覚えていた女性が「大家さん」と声をまわりにかけています。その女性がまわりを仕切るように、「本人はまだ仕事から帰っていません。」と説明してきます。本人がいない中「大勢でうるさくしないように」と言うと、周りのざわつきをおさめるように「わかりました、わかりました」と言っています。

そのうち外に出ていた連中が帰る途中だったらしく階段を下りていきました。騒音の大半は、本人ではなく、部屋に勝手に上がり込んでいる連中のようでした。いずれにしても、これで何とか静まったようです。しばらく現地にいて本人が帰ってきたところで再度訪問しました。本人は素直に「今から引っ越しの準備をします。」と言っていました。静かになった事を確認してから現地から引き上げました。

翌日午後、立ち会い業者様から完了の連絡が入りすべて終わりました。ホッー

ホント、いい勉強になりました。応援クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« プロの知識 | トップページ | 買えない物件 »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね・・・^^;
お疲れ様です!

ビーさんの大家力がまた上がったのでしょうね!^^

投稿: ゴン | 2009年11月 3日 (火) 19時42分

ゴンさんへ

大変でしたが、内容証明も送って一通り経験しました。

大家力になっていればうれしいです。

投稿: Bee | 2009年11月 3日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31950609

この記事へのトラックバック一覧です: またしても、不良入居者:

« プロの知識 | トップページ | 買えない物件 »