« 不良入居者に会う | トップページ | 不動産投資仲間との飲み会 »

不良入居者と会う2

また、不良入居者に会いに行くことにしました。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

今回は、直接行く前に連帯保証人の家がそれほど遠くないので、先に連帯保証人の家に行く事にしました。PCと携帯のgoogleマップを使って、確認しながら現地まで行きました。
部屋はマンションの4階にありました。呼び鈴を押して出てくるのを待ちます。・・・3回押して出てこないと思ったら、「はい」と言う声とともに玄関に出てきました。「○○さん」のお宅ですか?・・・

返事は「違います!」

どうやら、連帯保証人は契約書の住所に住んでいないようです。その後、本人の部屋にも行きましたが、また仕事中との事でいませんでした。(本人以外はいました。)

最後の頼みは、連帯保証人の勤務先です。本人の会社と同様に怪しまれないように、こちらの身分を明らかにして電話を代わってくれるように頼みました。しかし、只今不在との事。。居留守のような気もしたので、携帯に連絡して欲しい事と、お電話頂けなければ明日の朝もう一度会社の方に連絡すると伝言を電話に出た方にお願いをし電話を切りました。

その5分後、連帯保証人から連絡がきました。本人と連帯保証人と3人で会いたい事を伝え、日時を指定して電話を切りました。やはり、勤務先への電話は効果絶大です。本人を含め連帯保証人も勤務先はしっかり確認しておいた方がイザという時に役立つと感じました。

さて、ようやく連絡が取れました。次回はいよいよ直接対決です。

応援クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 不良入居者に会う | トップページ | 不動産投資仲間との飲み会 »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31798062

この記事へのトラックバック一覧です: 不良入居者と会う2:

« 不良入居者に会う | トップページ | 不動産投資仲間との飲み会 »