« 銀行融資用の資料作成 | トップページ | 大家の営業力2 »

大家の営業力1

神戸の物件の空室対策で営業してきました。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

先日ひと部屋決まるところだったのですが、その後の家賃保証会社の審査が通らず入居が流れてしまいました。家賃保証会社の審査が通らないとなると自主管理大家としてはやはり入居いただくのはリスクが高いです。なので再度、入居者の募集活動再開です。今月末にまた退去の連絡が入ってきましたので、ここは気合いを入れて直接訪問の営業活動をする事にしました。サラリーマンの仕事を半日お休みして不動産屋さんまわりです。

何度か不動産屋さんをまわるために平日にお休みを取った事があります。空室が出るタイミングでですが、年に3回程度でしょうか。4ヶ月に1度ぐらいのお店まわり?で空室が埋まってくれているのでラクなもんですが、今回はうまくいくでしょうか。さて、営業といっても空室案内をするために不動産屋をまわるわけですが、今回の営業活動にはテーマがありました。それは、1件の滞在時間をできるだけ取る事です。

そして1件目に気合いを入れて突入すると...、接客中でした。しばらく横の椅子で立ったまま待っていると、奥から別の営業さんが出てこられました。何となく見覚えのある顔でしたが、名前が分かりません。一通り説明して募集をお願いして出てきました。1件目は気合い倒れでやや反省のある営業でした。

さて次の2件目へ...次回へ続く→クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 銀行融資用の資料作成 | トップページ | 大家の営業力2 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31341030

この記事へのトラックバック一覧です: 大家の営業力1:

« 銀行融資用の資料作成 | トップページ | 大家の営業力2 »