« 大家の営業力1 | トップページ | 大家の営業力3 »

大家の営業力2

大家の営業活動をラクにするコツは不動産屋さんのセールスさんの名前や顔を覚える事です。。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

営業する上で人の名前や顔を覚えていて名前で話しかけるとすごく効果があります。前回会った時の事を覚えていたり以前に名刺交換した事を伝えると1歩相手に近づけ ます。しかし、実は私はこの名前と顔を覚えるのが極めて苦手で、以前にお会いした人であるかどうか覚えていられません。何度か電話で空室確認をいただいた方は覚えているのですが、その差がその後の会話に歴然と出てきます。

でも、実はこれも意識の問題だと気づきました。なんとなく初対面だから話しづらいとか、以前に会った事を思い出せたから話しやすいとか自分が思いこんでいただけのようなのです。なので、訪問2件目以降は、すべての方が以前にお 会いした方だとイメージしてお話をするようにしました。そうすると、やはり話の中身が少し変わってきて、そして滞在時間が長くなってきました。何件かまわっているうちに、面談した営業の方の自宅の話になったりとはじめてお会いした方とも深いお話ができました。

営業はそんなにイヤではないのですが、初めての方やリレーション取れていない方と話するのは結構エネルギーを使います。午後だけで、11件ぐらいまわったでしょうか?まわっているうちにある事に気づきました。
次回につづく→クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 大家の営業力1 | トップページ | 大家の営業力3 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31341031

この記事へのトラックバック一覧です: 大家の営業力2:

« 大家の営業力1 | トップページ | 大家の営業力3 »