« 大家の営業力3 | トップページ | 収益力アップか、入居者満足度か »

営業活動の成果?

今週は大型連休で家族旅行を楽しみました。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

夏の段階では、この5連休をどう過ごそうかを全く考えていなかったのですが、せっかくのお休みなのでどこかに行く事になりました。そして今回は関西からちょっと足をのばして秋吉台まで行ってみる事に...。

一泊はキャンプ場で過ごす事にして予約済だったのですが、さすがに山口県一泊二日は辛いので、連休前夜に探し始めました。半分ダメもとで電話してみたのですが、3件目で部屋が見つかりました。場所は山口市内の湯田温泉。。家族4人で和室1室一人素泊まり3000円、子ども1500円と超格安。。

さて、物件の管理についてですが、旅行に出発して高速を走っている間に神戸の物件の入居者から電話がありました。そこでリフォームをお願いしている親方にさっそく電話で対応依頼。。キャンプ場についてから、空室確認の電話が入り、先日キャンセルになったお部屋がある事を伝え...。テントを張り終わって夕飯の準備をしている時に、再度電話が入り入居申込が入りました。今回は保証会社も通り、何とか入居が決まりました。(キャンプ場でも携帯の電波が入るところがいいです!)

連休中はきっと決まらないかな、っと思っていましたが、先日の営業の成果かあっさりと決まってくれました。営業活動は10社以上を回りましたが、結局今回は以前決めてくれた業者様でした。でも、こればかりはどこから入居申込があるか分からないのでやはりある程度の件数をまわるしかないです。大阪の物件も、ほとんどリフォームが終わっているはずなので、営業活動に力を入れていかないと行けないです。

ちなみに、旅行2日目は1本の電話もなく...。電話がないのも寂しく、大阪の物件からも内見の電話が欲しいです。

クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 大家の営業力3 | トップページ | 収益力アップか、入居者満足度か »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

サクッと入居が決まっておめでとうございます
不動産収益経営は連絡をするだけで、大概の事が出来るのが良いですね〜

投稿: りょう | 2009年9月23日 (水) 23時38分

りょうさん、いつもコメントありがとうございます。

連絡するだけの時と、営業活動のように自分が動く時のメリハリが大事ですよね。

投稿: Bee | 2009年9月24日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31471718

この記事へのトラックバック一覧です: 営業活動の成果?:

« 大家の営業力3 | トップページ | 収益力アップか、入居者満足度か »