« 入居直後いきなり滞納(続き) | トップページ | 不良入居者2 »

不良入居者

隣がうるさいというクレームが入りました。かなりうるさいようです。

人気ブログランキングへ←ランキング順位が気になってます。

クレームを言ってこられた入居者はもう何年も住んでおられる方なのですが、騒音元は今年の2月に新しく入った入居者です。10代の方で友達が深夜に大勢遊びにやってくるようで、話し声や音楽のボリュームがかなり大きいようです。この騒音が続けば、周りの部屋の入居者が退去する可能性もあると心配です。

騒音を出すかどうかは入居の段階でチェックのしようがありません。ただ入居の段階で仕事には就いておられましたが、未成年というのが気になりました。しかし親が保証人ですので入居を受けましたが、今となってはもう少しチェックを厳しくするべきでした。

このまま、不良入居者となってしまう事を想像するとちょっと気が重くなりました。クレームの電話は午前中にあったのですが、その日の夜、再度電話が入りました。今夜もうるさくしているとのお電話です。深夜の騒音、このまま放っておく訳にはいきません。さてどうしたらよいでしょうか。

お話しの続きは次回。。。クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 入居直後いきなり滞納(続き) | トップページ | 不良入居者2 »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

初めまして、フリータープチ大家の遊三1980と申します。

こういったトラブルって、ほんと厄介ですね。
まず事実確認が必要ですし、
騒音を出す不良入居者かと思いきや、
逆に細かいことで文句を言うクレーマーが
問題なのかもしれませんし・・・

投稿: 遊三1980 | 2009年8月19日 (水) 20時04分

共同住宅だと騒音の問題がありますね~
モラルを持って生活をしてくれればありがたいのですが・・・
たぶん、入居者さんは今回初めて一人暮らしをして騒音問題が解らないのでは無いでしょうか?

投稿: りょう | 2009年8月19日 (水) 23時03分

遊三1980さん はじめまして、、

これも、賃貸管理の勉強だと思って対応してます。うまくおさまってくれれば良いのですが...。

投稿: Bee | 2009年8月20日 (木) 18時07分

りょうさん こんにちは

そーなんです。一人暮らし初めての若者なんです。友達が助長しているようなので本人が気をつけても、訪問者が減らないとなかなかおさまらないかもしれません。
戸建て賃貸なら共有部分がないので楽ですよね。

投稿: Bee | 2009年8月20日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31019657

この記事へのトラックバック一覧です: 不良入居者:

« 入居直後いきなり滞納(続き) | トップページ | 不良入居者2 »