« 不良入居者 | トップページ | 不良入居者3 »

不良入居者2

入居者管理は難しいです。お互い人間ですから対応次第でこじれてしまい、目も当てられない状況になる事もありえます。

人気ブログランキングへ←クリック!お願いします。

お昼に騒音クレームの電話があり、その後夜になってまたクレームの電話が入りました。クレームをしてこられた入居者によると、かなりの喧噪らしく、ややおびえた声で電話をしておられました。たまたま週末だった事もあり、私自身が現地に直行することにしました。

正直なところ、大家が現地に行ってどうにかなるか?電話でうるさいと言えば済むか?騒ぎ方が普通ではないようなので、場合によっては警察に言う必要があるか?など、いろいろな考えが頭を巡りました。しかし、現地に行かないとどの程度うるさいのかや電話で注意しても静かになるかどうか分からないと判断して現地に車を走らせました。

到着してみると意外にも静かになっていました。クレームされた方に電話で連絡を取るとちょっと前から静かになったとの事でした。しばらく様子を見ていましたが、騒音らしい音は聞こえなかった事や深夜である事などから、問題の部屋には訪問も連絡も入れずに帰る事にしました。皆さんが物件管理者だったらどうされるでしょうか。

ただ、せっかく夜とはいえ物件まで来たので、玄関のチラシを拾ったり、一通り見回りをしてから帰りました。普段はあまりお会いしない入居者の方に「こんばんは」っと、声をかけると気持ちよく挨拶を返していただいた上に一声かけてもらいました。ちょっとなごみました。でも深夜に大家がいるので、ビックリしたかもしれません。

次回につづきます。
クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 不良入居者 | トップページ | 不良入居者3 »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

不良入居者さんの問題頭が悩みなすね~
自主管理だと大家が入居者間の摩擦を解消しないといけないので大変ですね!

投稿: りょう | 2009年8月21日 (金) 23時10分

りょうさん、こんにちは

不良入居者、、最初はどうなるかと思いましたが、ブログネタにはいいので精神的には楽になってます。
カリスマ大家さんがよく、書籍を出されていますが、結構いろいろ自分で苦労されています。これも、勉強だと思ってますよ。

投稿: Bee | 2009年8月22日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31034493

この記事へのトラックバック一覧です: 不良入居者2:

« 不良入居者 | トップページ | 不良入居者3 »