« 不良入居者2 | トップページ | 満室チームの作り方 »

不良入居者3

騒音のクレームから一夜明けて、問題のお部屋の入居者に連絡を取る事にしました。

人気ブログランキングへ←ランキングの2位以下が変化してます。

ファミリー物件の方は、これまでこんな事はなかったのですが、やはりワンルームは手間がかかります。ちょっとドキドキしながら(でも平静を装って)土曜日の午前中に騒音の件で電話をしてみました。そしたら、...電話に出る前に切られてしまいました。え~...と思いながら切られた理由は分かりません。あまりしつこく電話するのも良くないと思い、続けてはダイヤルしませんでした。

お昼を過ぎてから、なんと騒音元の入居者から電話がかかってきました。電話に出てみると、特に悪びれた感じもなく何の用かという声でした。土曜日でしたがどうやら仕事中だったようです。

電話では、夜の騒音についてお話しをしたところ、意外にも素直に謝ってきます。今後は静かにしてくださいと丁寧にお願いして、とりあえずは様子を見る事にしました。クレームを言ってこられた方の話では、かなり悪質な印象でしたが、電話の先の声は普通の方に感じました。前の日の晩に部屋に飛び込んでいって頭ごなしに言わなくて良かったと思いました。やはり、一方的にならず両方のお話を聞いてみるのが良いようです。

ただ、本人だけでなく友人が部屋に来る事が原因でうるさくなっているようなので、このまま、すぐに静かになるかは難しいところです。

クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 不良入居者2 | トップページ | 満室チームの作り方 »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/31034500

この記事へのトラックバック一覧です: 不良入居者3:

« 不良入居者2 | トップページ | 満室チームの作り方 »