« 入居直後いきなり滞納!? | トップページ | 不良入居者 »

入居直後いきなり滞納(続き)

7月から入居いきなり家賃未納の方の話の続きです。

人気ブログランキングへ←お盆だからでしょうか。順位がどんどん変動しています。

さっそく入居者に電話してみました。

私   :もしもし、大家です。入居後、何か不都合はありませんか?

入居者:いえ、特にありません。

私   :何かあったら、いつでもお電話ください。...
ところで、8月分のお家賃なんですが、まだ振り込まれていないようなのですが...。
     一応、前月末までにお振り込みいただくことになっているのですが。

入居者:不動産屋さんにお話ししていたのですが、給料日が10日なので10日以降に振り込むことにしていたんです。

私   :そうだったんですかー。...困りましたね。実は家賃保証会社に入って頂いていますが、
家賃の振り込みが10日を過ぎる場合には連絡する事になっているのです。
1ヶ月なんとか前倒しで家賃を入れていただくことはできないですか?

入居者:そーですね....。

私   :明日、今月分をお振り込み頂ければ、家賃保証会社に連絡しなくてもいいので、とりあえず今月分をお振り込みをお願いします。

入居者:分かりました。

いきなり頭ごなしに、「滞納」と言わなくて良かったです。本人には支払う気があって遅れている理由もありました。入居者を決めて頂いた不動産会社の方がちゃんと家賃保証の説明をしてくれていない事の方が問題です。借り手市場の今の時代はそこまで期待しない方が良いのかもしれません。翌日口座を確認したところ、入金があり、ホッとしたところです。さて、今月末にちゃんと来月分が入金されるでしょうか。

クリックお願いしまーす→人気ブログランキングへ

|

« 入居直後いきなり滞納!? | トップページ | 不良入居者 »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/30976269

この記事へのトラックバック一覧です: 入居直後いきなり滞納(続き):

« 入居直後いきなり滞納!? | トップページ | 不良入居者 »