« 銀行預金してください。 | トップページ | 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! の感想 »

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! は必読

吉川英一さんの 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円 + 副収入でプチリッチになる を読みました。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

先日お会いした吉川さんの本である、 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! を読みました。ホントはお会いする前に読んでおくべきたっだのですが、うかつでした。(他の本は買ってしっかり読んでいます。)本とタイトルから、お金持ちマインドの本だと勝手に想像していましたが、それだけではありませんでした。

この本は、まだ不動産投資をしていない方はもちろん、既に実践されている方にも役立つ内容になっています。日本の税率やプチリッチについての考え方がサラリーマン視点で書かれていて、しかもとても読みやすい文章になっています。そして、不動産投資がプチリッチを達成するために役立つ投資である事がわかりやすく書かれていて、実際に不動産投資をしている者にとっても、やる気にさせる一冊です。

実はこの本を読んで、今年に入ってからずっと抱いたいた不動産投資に関して疑問の答えがハッキリ理解できたのです。特に重要なのは投資に対するマインドについてです。さすが株の投資も長年に渡って実践されている吉川さんならではだと思いました。特に中古不動産に関するリスクに関する記述は重要な事がサラッと書かれていますので見落とさないようにしないといけないです。1500円で気づきができる超お買い得な書籍でした。

|

« 銀行預金してください。 | トップページ | 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! の感想 »

不動産投資の知識」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/30893188

この記事へのトラックバック一覧です: 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! は必読:

« 銀行預金してください。 | トップページ | 億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!! の感想 »