« 入居申し込み | トップページ | 2回目の入居申し込み »

物件の見学

昨日、ma510さんのご紹介で、Hさんの2LDKのファミリータイプのお部屋を見学させてもらいました。既に入居者が決まっていて、しっかりとリノベーションと言うにふさわしい修繕がされていました。

今日もクリックお願いします。

外観もタイル張りでいい感じなのですが、ドアを開けて中に入ると玄関からいきなりビックリの高級感!!、いやぁーほんのちょっとしたことでここまでできるものなのね、と言うのが率直な感想でした。もう、賃貸と言うよりは分譲マンションの域です。壁紙から床材、天井までカラーコーディネートと材質を十分に生かしてあります。

今回ばかりは、画像でお見せできないのが残念です。というか、いつも画像載せてませんが...(^_^ゞ
その物件の部屋にいるあいだ中、感心しっぱなしと言う感じでした。他の方の物件を見ることは本当に勉強になるし刺激になると実感しました。

どのようにリノベーションをしたかをお聞きしたところ、やはり単なる原状回復ではなくリノベーションが得意な業者さんを選ぶことが重要なようです。そして、プロの方に提案してもらって、その中から気に入ったものを選べる方がよいとのことでした。そうして入居者づけが楽になり、安定した賃料も確保できるようになればその物件の勝ちパターンのリノベーションだと言うことだと思います。

今日の学びを自分の物件で実践して、またこのブログで紹介したいと思います。
Hさん本当にありがとうございました!

ランキングにクリックお願いします。

|

« 入居申し込み | トップページ | 2回目の入居申し込み »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/30262554

この記事へのトラックバック一覧です: 物件の見学:

« 入居申し込み | トップページ | 2回目の入居申し込み »