« 賃貸大家の税金知識 | トップページ | リフォームの難しさ »

入居者からのクレームその後

先日夕方突然電話がありました。「1階の犬がうるさい!」とクレームをした方からです。

ランキングアップは心のサプリ(クリック!)

ただクレームを頂いた入居者とは、リレーションがとれているので、この機会に詳しく話を聞いてみました。すると、クレームする前は犬がないていても放たらかしだったようですが、その後なき声に注意している様子があるとの事でした。そして、もう問題はないとの事で電話を切りました。とりあえず、事なきを得た感じでホッとしました。

そして今度は、1階の入居者からも電話がかかってきました。飼っている犬は慣れるまで5日ほどよくないていたが、最近はおとなしくなったとの報告のお電話でした。ちょっと神経質そうなしゃべり方が気になりましたがとりあえず一件落着と思ったのもつかの間、案の定、翌日に「台所の配水管から臭う」という連絡が、入居づけの頂いた仲介会社から入りました。

さっそくいつも手配している業者に電話一本で対応をお願いしました。なんでも「防臭キャップ」というのを取り付けると効果があるとの事で早速作業をお願いしておきました。出張料込みで3000円程度でした。しかし、取付後に入居者さんからまだ臭うとの連絡が入ったとの事でした。業者さんの話によると、リフォームの時に窓を閉め切った室内でも気にならなかったとの事で、確かに私が空室時の部屋に入った時も一切臭いは感じませんでした。やはり今回の入居者はかなり神経質なようです。とは言え、気温が上がってきて臭うようになった可能性もあり、やはり放っておけないので次の対策を業者さんにお願いしておきました。

後日に続く...ブログランキングのクリックお願いします。

|

« 賃貸大家の税金知識 | トップページ | リフォームの難しさ »

入居者管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/29882355

この記事へのトラックバック一覧です: 入居者からのクレームその後:

« 賃貸大家の税金知識 | トップページ | リフォームの難しさ »