« 変動金利か固定金利か | トップページ | 物件の見学 »

入居申し込み

おととい、入居申し込みの連絡が入りました。ただ、ワンルームにありがちなのですが、保証人の確認待ちで1日待って欲しいと言うのです。

先ずは、ブログランキング、今何位でしょう?

「一旦お部屋止めをお願いします。」ということだったのですが、昨日になってもまだ保証人と連絡が取れないとのことで、部屋止めは解除することになりました。自分で入居募集をしているのでわかるのですが、こういう場合は決まらない場合が多いです。だいたいは、保証人となる家族に反対されているケースが大半です。保証人がいなくても家賃保証でも、かまわないとは連絡してありますので、それでも連絡がないところを見ると今回も決まらない可能性が高いです。
日曜日に、もう一度連絡があるそうなので期待せずに待ちたいと思います。

5月からワンルーム一部屋が空いていて、仲介業者さんからなかなか空き確認の連絡がないので2週間ほど前に、一軒、一軒まわって営業活動をしてきました。その時の賃貸の仲介業者さんが話によると「お客さんの動きが少ない」と言うところが多いようでした。中には「うちはお客さんが多いからすぐに決まりますよ」と言うところもありましたが、案外そういう業者さんからは空き確認の連絡がほとんどないです。

その状況が今週になってから、少し変わってきているようで神戸も大阪の物件も両方に空き確認の連絡が入っています。管理会社さんに任せている場合は、この空き確認の連絡状況を把握できると、積極的に自分の物件をアピールできるタイミングが分かるのではないでしょうか。とにかく、大家としては1日も早く部屋が決まって欲しいものです。ちょっとブログランキングがあがってきました(Click!)。

|

« 変動金利か固定金利か | トップページ | 物件の見学 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/30208934

この記事へのトラックバック一覧です: 入居申し込み:

« 変動金利か固定金利か | トップページ | 物件の見学 »