« 全棟満室 | トップページ | 退去 »

光マンション化計画

光ブロードバンドを導入しようと思います。マンション自体に引き込みますので入居者自体はLANコードをソケットに入れるだけで使用が可能になります。
目的は既存入居者の賃料アップです。そもそも空室対策として検討をはじめたのですが、入居者の皆さんに必ずメリットのある導入と考え、全室賃料アップをして導入していく予定です。

入居者がメリットを感じるには、個人でプロバイダー契約するよりは格段に安い必要があります。なので、複数の業者の資料を取り寄せヒアリングして業者選定 を行っていきたいと思います。家主のメリットとしては物件競争力を上げると同時に一定数以上の加入を獲得できれば実質家賃の値上げができます。また、必要 に応じてセキュリティカメラを安価に導入することも可能です。

賃料と共に支払うので賃料アップと受け取られ応じられないという入居者も想定されますが、入居者のメリットをしっかり伝えるにはどうしたらよいかを工夫したいと思います。100%の同意が得られると良いのですが...。

入居者1人当たりとしては2000円~2500円前後での提供です。通常のプロバイダー契約だとフレッツタイプのマンションでも4000円前後かかりま す。通常のプロバイダー契約で1年目割引等で安くなることはあっても、継続して2500円以下であれば利用者は絶対お得です。(個人的にも自宅マンション に引きたいと思っています。)

しかも、現在検討している業者さんだと5年後設備償却が終わり、さらに維持費が安くなります。業者さんを選ぶ際には、設備の部分とプロバイダー部分を明朗な体系になっているところが良いと思います。

|

« 全棟満室 | トップページ | 退去 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/24779966

この記事へのトラックバック一覧です: 光マンション化計画 :

« 全棟満室 | トップページ | 退去 »