« 実はマンション経営はマル3年 | トップページ | 共有部修繕 »

空室を埋める楽しみ苦しみ

駅から徒歩18分の2DKで、これだけでも空室が埋めるのが難しそうなのですがこの3年間の稼働率は97%と順調でした。この3年間に5部屋の退去があり ましたが空室の翌月にはほぼ埋める事ができていました。基本はしっかりとリフォームをする事とどうなっていたら入居したいかを考えて、ちょっとした工夫で ほぼ満室状態で運営してきました。

しかし、今年に入り2部屋の空室が空き、いつものようにやってもなかなか埋まらない。
これまでと同じようではダメと判断し、1ヶ月限定の広告料の増額を実施しましたが効果がでず...。次の策を必死で探しているところです。

もう少し原点に帰って入居希望者のニーズに素直にならないといけないと思っています。
そのため今日は、内見の案内のあった営業担当者にヒアリングをかけていきたいと思います。

|

« 実はマンション経営はマル3年 | トップページ | 共有部修繕 »

空室対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123595/24779563

この記事へのトラックバック一覧です: 空室を埋める楽しみ苦しみ:

« 実はマンション経営はマル3年 | トップページ | 共有部修繕 »